ネイチャーエンジニア いきものブログ

虫・鳥などの動植物の魅力や知識など、自然観察をもっと楽しむための情報を発信します。

ネイチャーエンジニアの活動まとめ【2021年7月4日〜7月10日】

本ブログには広告が含まれます。

コアオハナムグリ

ネイチャーエンジニアの亀田です。


2021年7月4日〜7月10日の更新情報と、活動ハイライト・近況報告をお伝えします!

 

2021年7月4日〜7月10日の活動ハイライト・近況報告

新たな鳥アプリの開発を始めました!

今月から、「新しい鳥ゲームアプリ」の開発に着手しました。


現在リリースしている「鳥マスター!」や「鳥コンボ!」はアクション性が強く、操作テクニックが求められる作品だったので、次はもう少しゆったり楽しめるものを作ろうと思っています。


ゲーム開発は、毎度開発中に何度も「あーでもない、こーでもない」と変更を繰り返すので、なかなか大変なのです笑


でも、みなさんに楽しんでもらえるものがお届けできるよう、頑張ります!


リリースまではまだまだ時間が掛かると思いますが、見せられるものができてきたらチラ見せしたいと思います!

元気な幼鳥の声がよく聞こえる季節になりました

今年生まれた幼鳥」の声が良く聞こえる季節になりました。


最近は家にいても、外から幼鳥が親にえさをねだる声が良く聞こえてきます。


その声が聞こえるとなかなか作業に集中できず、ついつい様子を見に行ってしまいます笑


お子さまたちが立派に大人になって、来年は親として顔を見せてくれるのが今から楽しみです。


電子書籍「ネイチャーエンジニアのワクワク!野鳥紹介2」、絶賛発売中です!


他の虫の紹介、虫ゲーム・アプリ、虫観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

虫に関連する記事まとめへ


他の鳥の紹介、鳥ゲーム・アプリ、野鳥観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

鳥に関連する記事まとめへ