ネイチャーエンジニア いきものブログ

虫・鳥などの動植物の魅力や知識など、自然観察をもっと楽しむための情報を発信します。

ネイチャーエンジニアの活動まとめ【2021年9月26日〜10月2日】

本ブログには広告が含まれます。

ヤマトシリアゲ

ネイチャーエンジニアの亀田です。


2021年9月26日〜10月2日の更新情報と、活動ハイライト・近況報告をお伝えします!




 

2021年9月26日〜10月2日の更新情報

いきものちゃんねる(YouTube)

オオハナアブ




2021年9月26日〜10月2日の活動ハイライト・近況報告

YouTube1本スキップ&山歩き動画公開

今週1本、youtube動画の投稿をスキップさせていただきました。


いつも動画を楽しみにしていただいている方、すみませんでした。


ちなみに耳のケガはかなり回復し、ほぼ元通りに聞こえるようになりました!


さて、動画の話に戻りまして。


10月2日に公開した動画では、山歩きして出会った生き物たちを紹介しています。


こちらは2本立てとなっていて、後編は来週公開予定です。


今回このような動画を作った敬意としては、「生き物の解説だけでなく、生き物との向き合い方や楽しみ方も伝えていきたい」と思っていたから。


ただ今回やってみて、ちょっと紹介がさらっとしすぎている気もしました。


そのあたりは今後、やりながら改善していきます。


ともあれ、今後動画でも、"生き物との一期一会を楽しむ"を共有していこうと思っています!


むし探しを体験できるゲームアプリも配信中!こちらもぜひ、遊んでみてください↓


■ 虫探しロールプレイングゲーム「むしマスター!3」

むしマスター!3

 


他の虫の紹介、虫ゲーム・アプリ、虫観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

虫に関連する記事まとめへ


他の鳥の紹介、鳥ゲーム・アプリ、野鳥観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

鳥に関連する記事まとめへ