ネイチャーエンジニア いきものブログ

虫・鳥などの動植物の魅力や知識など、自然観察をもっと楽しむための情報を発信します。

ネイチャーエンジニアの活動まとめ【2021年10月24日〜10月30日】

本ブログには広告が含まれます。

ハヤシノウマオイ

ネイチャーエンジニアの亀田です。


2021年10月24日〜10月30日の更新情報と、活動ハイライト・近況報告をお伝えします!




 

2021年10月24日〜10月30日の活動ハイライト・近況報告

YouTubeとブログの更新頻度調整

YouTubeとブログについてのお知らせですが、現在開発中の鳥アプリをリリースするまで、YouTubeとブログの更新頻度を少し調整します。


具体的には、更新が「週1回」になる日があります。


鳥アプリの開発が佳境になってきていて、ブログやYouTube発信に割と追われていまして。


このままいくと効率重視でクオリティが下がってしまう可能性がありそうだと思ったので、方針変更しました。


代わりに、1本1本はきちんと良いものにしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


ちなみに、今までもガッツリ開発している最中は更新がキツくなる時があり、特に最近はブログだけでなくYouTubeが増えているのでやり方を検討しなくてはと思っています。


おそらく、今後は「注力中のサービス」の状況に応じて発信頻度を切り替える形になりそうです。


例えば、

・通常時: ブログ2、YouTube2
・アプリ開発強化中: ブログ1、YouTube1
・発信強化中: ブログ3、YouTube3
※数字は週ごとの投稿本数

のようなイメージです。


現在の活動状況や重視していることなどは、この場で共有していけたらと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!


むし探しを体験できるゲームアプリも配信中!こちらもぜひ、遊んでみてください↓


■ 虫探しロールプレイングゲーム「むしマスター!3」

むしマスター!3

 


他の虫の紹介、虫ゲーム・アプリ、虫観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

虫に関連する記事まとめへ


他の鳥の紹介、鳥ゲーム・アプリ、野鳥観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

鳥に関連する記事まとめへ