ネイチャーエンジニア いきものブログ

虫・鳥などの動植物の魅力や知識など、自然観察をもっと楽しむための情報を発信します。

ネイチャーエンジニアの活動まとめ【2021年10月31日〜11月6日】

本ブログには広告が含まれます。

ヒドリガモ オス

ネイチャーエンジニアの亀田です。


2021年10月31日〜11月6日の更新情報と、活動ハイライト・近況報告をお伝えします!




 

2021年10月31日〜11月6日の更新情報

いきものちゃんねる(YouTube)

マガン

[%youtube:2021110601%]




2021年10月31日〜11月6日の活動ハイライト・近況報告

鳥アプリ開発も佳境に

現在開発中の新鳥アプリも、ついに佳境に入りました。


11月中リリースを目指して進めています!


デザインも最終調整というところなのですが、なかなか良い見映えになってきています♪


手前味噌ですが、「鳥との出会いが嬉しい」という感覚はなかなか良い感じに再現できているのではないかと!


僕が作るアプリでは「楽しく生き物のことが学べる」という点を大事にしていまして、本作もゲームを楽しみながら鳥のことが学べる要素を入れています。


もう少しで画面イメージをお見せできると思うので、ぜひお楽しみに!


野鳥撮影を体験できるゲームアプリも配信中!こちらもぜひ、遊んでみてください↓


■ 鳥マスター!

かわいい鳥たちが登場する、野鳥撮影が体験できるゲーム。

鳥マスター!

f:id:kkamedev:20180714123115p:plain f:id:kkamedev:20180714123127p:plain


他の虫の紹介、虫ゲーム・アプリ、虫観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

虫に関連する記事まとめへ


他の鳥の紹介、鳥ゲーム・アプリ、野鳥観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

鳥に関連する記事まとめへ