ネイチャーエンジニア いきものブログ

虫・鳥などの動植物の魅力や知識など、自然観察をもっと楽しむための情報を発信します。

ネイチャーエンジニアの活動まとめ【2021年3月後半】

ミヤコドリ

ネイチャーエンジニアの亀田です。


2022年3月後半の更新情報と、活動ハイライト・近況報告をお伝えします!




 

2022年3月後半の活動ハイライト・近況報告

子供が産まれました

先日、子供が産まれました!


3222gの男の子です。


出産の際には、一緒に仕事をしている皆様にもご配慮いただきまして、我が子が産まれるまでの一部始終に立ち会うことができました。


その結果「命の重み」というものを改めて認識する機会を得ることができました。


母がこれだけの痛みや苦しみを経て産まれる命、自分の命も含めて絶対に大切にしなければいけないし、今後息子にもその大切さを伝えていかなければ、とすごく感じたんですよね。


1つの命というのは、人のものであってもそのほかの生き物のものでも、同様に尊いものです。


今回感じた「命の重み」というものを、今後のいきものに関する活動でも意識したいし、このブログやYouTubeでも伝えていければと思っています。


また、子供の視点からの生き物の世界を見る機会にもなると思うので、また新たな気付きが得られるのも楽しみです!


これからも引き続きよろしくお願いします!


むし探しを体験できるゲームアプリも配信中!こちらもぜひ、遊んでみてください↓


■ 虫探しロールプレイングゲーム「むしマスター!3」

むしマスター!3

 


他の虫の紹介、虫ゲーム・アプリ、虫観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

虫に関連する記事まとめへ


他の鳥の紹介、鳥ゲーム・アプリ、野鳥観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

鳥に関連する記事まとめへ