ネイチャーエンジニア いきものブログ

虫・鳥などの動植物の魅力や知識など、自然観察をもっと楽しむための情報を発信します。

ネイチャーエンジニアの活動まとめ【2022年8月前半】

ゴマダラカミキリ

ネイチャーエンジニアの亀田です。


2022年8月前半の更新情報と、活動ハイライト・近況報告をお伝えします!




 

2022年8月前半の更新情報

スマホアプリ

■ むしマスター!3(バージョン2.5.1)

むしマスター!3

 

・デッキ編成でリーダーを外せないように修正しました
・その他細かな動作改善をしました




2022年8月前半の活動ハイライト・近況報告

法人化します

タイトルの通り、近々「法人化」をすることにしました。


現在、その手続きを進めています。


法人化のきっかけとしては、顧問税理士さんと知り合ったことから。


個人事業主になってから、税務作業については自分で調べながら対応していたのですが、最近考慮することが増えて複雑化してきており…


「正しく対応できているのか」と気になったり、手間も減らしたいと思っていましたので、先月から税理士さんと顧問契約を結びました。


税理士さんに相談をする中で、法人化についてもご提案をいただいたのです。


きっかけとしては上記の通りなのですが、僕が法人化を決めた一番の理由は


自分の活動をより大きくし、社会に価値をより広く届けられるようにするため


です。


僕の中では以前からそのような気持ちがあったのですが、今回タイミングが合ったことも重なって決意しました。


個人でもブログやアプリを使って発信はできますが、法人化した方が組織化や社会的信用など、活動を広げるための体勢が整えやすいと考えたのです。


とはいえ法人化したとしても、直近でやることは大きく変わりません。


しかし、僕にとって今回のことは"決意表明"のようなものと考えており、今後の自分の事業との向き合い方に好影響を及ぼしてくれることを期待しています。


実際に法人化した際には、また改めてお知らせさせていただきます。


引き続きどうぞよろしくお願いします!


虫のすごい能力や特性を楽しめるバトルゲームも配信中!こちらもぜひ、遊んでみてください↓


■ 虫が主役のターン制バトルRPG「虫&バトル」

虫&バトル

f:id:kkamedev:20180714123115p:plain f:id:kkamedev:20180714123127p:plain


他の虫の紹介、虫ゲーム・アプリ、虫観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

虫に関連する記事まとめへ


他の鳥の紹介、鳥ゲーム・アプリ、野鳥観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

鳥に関連する記事まとめへ