ネイチャーエンジニア いきものブログ

虫・鳥などの動植物の魅力や知識など、自然観察をもっと楽しむための情報を発信します。

虫&バトルがテレビ番組「ええじゃないか!!」で紹介されます

本ブログには広告が含まれます。

僕が運営しているスマホアプリ「虫&バトル」をテレビ番組「ええじゃないか!!」で紹介していただくことになりました!

番組名: ええじゃないか!!
放送局: TOKYO MX
放送回: 7/23(日)25:35 〜26:05

※放送されました!アーカイブはこちら↓

youtu.be


ええじゃないか!!

ええじゃないか!!

eejyanaika.tv


収録では、アンタッチャブルの柴田英嗣さん元モーニング娘。の矢口真里さんらに虫&バトルを遊んでいただきました!


僕は柴田さんや矢口さんがテレビで活躍する姿をガッツリ見ていた世代なので、自分が作るアプリを触ってもらえる日が来るとは、なんとも感慨深いです。


なお、虫&バトルではテレビ放送を記念してキャンペーンも実施予定です!(キャンペーン内容等はアプリ内のお知らせにて追ってご案内します)


ところで虫&バトルはどのようなアプリかというと、"虫が主役のターン制バトルRPG"。


虫&バトル

f:id:kkamedev:20180714123115p:plain f:id:kkamedev:20180714123127p:plain


ゲームに登場する虫は実在する虫たちで、リアルな虫たちの特徴が反映されたスキルを使った戦略的なバトルや、虫の生態を再現したストーリーも楽しめます。


100種類以上の虫を組み合わせて、オリジナルの虫チームを編成することができます。


youtu.be


虫好きにとってはグッと来るポイントがあり、楽しんでいただけるゲームになっているのではないかと思います!


ええじゃないか!!」の放送日はもう少し先となりますが、それまでぜひ「虫&バトル」をプレイしながらお待ちください!