ネイチャーエンジニア いきものブログ

虫・鳥などの動植物の魅力や知識など、自然観察をもっと楽しむための情報を発信します。

ネイチャーエンジニアの活動まとめ【2021年6月20日〜6月26日】

本ブログには広告が含まれます。

クロツグミ

ネイチャーエンジニアの亀田です。


2021年6月20日〜6月26日の更新情報と、活動ハイライト・近況報告をお伝えします!

 

2021年6月20日〜6月26日の更新情報

スマホアプリ

■ むしマスター!3(バージョン2.0.0)

むしマスター!3

f:id:kkamedev:20180714123115p:plain f:id:kkamedev:20180714123127p:plain

・友達機能を追加
・新探索スポット「野草園」を追加
・遠征スポット「桜の森」に新エリア「桜の花」を追加
・虫を10種類追加
など

2021年6月20日〜6月26日の活動ハイライト・近況報告

「むしマスター!3」のアップデート!友達機能追加&虫追加

虫探しゲームアプリ「むしマスター!3」のアップデートをしました。


今回のアップデートでは、ゲーム内のプレイヤーをフォローできる「友達機能」を追加!


これにより、あいさつミッションがクリアしやすくなったり、探索を応援し合うことができます。


また、虫追加とステージ追加も!


お問い合わせで「最終ステージまで行っちゃったんですが、新しいステージはまだですか?」とたまにいただくことがあったのですが、ようやく新ステージを出せました。


今回の新ステージのエリアは全て新背景で作っているので、ぜひお楽しみください!


ちなみに友達機能でプレイしている方たちを見ていると、前回のアップデートで追加したばかりの虫道場を、すでにコンプしている人が多数…。


夏の間に、もう一度ステージ追加が必要かもしれません笑

YouTubeの動画改善中です

先週、「虫動画を持って見てもらえるようにすること」が課題という話をしました。


その1つに、動画自体の質もありそうだと思って検討したところ、いくつか改善できそうなポイントがあったので、現在絶賛改善中です。


来週公開する動画の中で、その改善をお見せできるかと思います。


虫の魅力をもっと知ってもらえるように引き続き改善を続けていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!


他の虫の紹介、虫ゲーム・アプリ、虫観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

虫に関連する記事まとめへ


他の鳥の紹介、鳥ゲーム・アプリ、野鳥観察、用語解説などに関する記事はこちらから↓

鳥に関連する記事まとめへ